とりあえずビールビール!って時に、
とりあえずコレ!って出せちゃう、超簡単おつまみです。

火も電気も包丁も使いませんよ~にひひ

ちぎって、ちぎって混ぜるだけ~音譜





『やみつきレタス~柚子胡椒味噌~』
<材料>(2人分)
・レタス・・・・120g
・ベビーチーズ・・・2個
・焼きのり・・・・1/2枚
・味噌・・・・小さじ1
・柚子胡椒・・・小さじ1/2
・ごま油・・・小さじ2
・ハチミツ・・・・小さじ1
・白ごま・・・少々


<作り方>
①ボウルに味噌と柚子胡椒を入れて混ぜ混ぜ。
②そこへごま油とハチミツを加えて混ぜ混ぜ。
③ちぎったレタスを入れて混ぜ、
     ↓
 ちぎったベビーチーズを加えて混ぜ、
     ↓
 最後にちぎった焼き海苔を加えて混ぜる。
④盛り付けて、白ごまを振って完成!





時間を置くとレタスから水分が出て、レタスも海苔もしな~っとなっちゃうから、出来立てがイチバンなのです音譜

まさに速攻おつまみ向きニコニコ

一応チーズも加えて、タンパク源をプラス!
これできっと悪酔いしないわよん(笑)


レシピブログのランキングに参加中♪
よろしければクリック↑してくださいねニコニコ

今日はお昼に小学校で読み聞かせ!
『パンダ銭湯』読んできますパンダ