遅ればせながらPerfume 3rd TOUR「JPN」参戦日記 | 40オーバーのPerfumeファン

40オーバーのPerfumeファン

齢40にして何故か知らぬがPerfumeにはまって家族の迷惑顧みず血迷った行動結果の
足跡です

あ~ちゃんの勅令によりネタバレはご法度と言うことなんで要点だけ掻い摘んで

悶々とした蛇の生殺し内容で書きます。


座席は初日はゴニョゴニョでアリーナ正面確保

二日目は正規でスタンド後方上段確保ある意味理想的な観覧位置?


初日はグッズ調達で少し早めに会場へ・・・

すでに会員限定バインダー・ポケットは売り切れ


それ以外は確保・・・ただ二日目三宮駅降りてからタオルを忘れた事に気づく・・・

時間に余裕はあるが、取りに帰るには・・・嫁を使おうかと思ったが・・・

さすがにそれは甘えすぎと言う事で現場で2枚目調達


いつものカオスな現場を堪能しつつ水分補給の飲み物を調達し

いざ会場へ・・・2日目に気づいたのだけどどうやら売店でPerfumeコラボの

プラスティックカップ有るとの事2日目に気づいたんで午後ティー購入でゲット!


席についてひと段落してると入場してるとおおよそ15分置きに今回のスポンサー様のCMが・・・

ただでさえすばらしい凶悪な音響システムであの曲たちを聞くと

徐々にテンションが上がってくる・・・


で開演時間直前のCM終わって・・・場内アナウンスお約束の手拍子もテンポが速くなって・・・

いよいよブラックアウト!!


あっしのテンションも一気に上がり始める・・・マニアックな例えで言うと

ジェットエンジンのアイドリング状態からブラックアウトと同時に甲高い吸気音と同時に発しながら地響き似たような轟音と同時に排気口からは青い炎を噴出しながらフル加速で一気に最高速へ・・・

みたいな感じです・・・(ちょっと抽象的過ぎたか・・・・・・^^;)


ここからは内容が不明な曲は前後するけど参加者は判るけどこれから参戦する人は悶々と蛇の生殺しレポートに・・・


オープニング直後のあの曲はしょっぱなからいきなりの怒涛のレーザー攻撃で悶絶&卒倒

気づけばウルウル状態・・・・もうレーザーで串刺しにされてもいい!!


しばらくは聞いたことのある曲が続き・・・

が、しかし、ただでさえ狭いワールド・・・あの音響システムははっきり言って賞賛の意味で最凶最悪です。


一旦休憩・・・あの曲が・・・

まるでマリオネットの様・・・う~ん可愛過ぎる・・・

あの曲をこう表現するか!!MIKIKO先生!!

今度は心地いい重低音が響く・・・・


着替え曲前の曲は低音ブリブリ、フォーメーション完璧、いつもより切れています・・・

いよいよあの曲が・・・重低音を体全体で体感せよ!

次はあの曲・・・・レーザー演出痺れまくり、ダンスは研ぎ澄まされた日本刀の如く・・・

思わず我を忘れて跳びまくり・・・


あの曲が始まって思わず歓喜したが曲が変わって (ノ_ _)ノズコ~・・・


あのコーナーはいきなりリアルタイムに聞いた懐かしい曲が・・・

叫んださぁ~・・・あ~叫んださぁ思いっきり叫んださぁ「YES!」

ゴキブリホイホイじゃなくオッサンホイホイトラップにかかったあっしは40オーバーだ文句はあるかこの野郎状態!!


初日の両隣は完全に「ぽか~ん・・・何の曲だぁ??」


あのコーナーは振り付けが大幅変更

頭のメモリーがショボイからなかなか覚えられない・・・

パッパッパッgdgdgd・・・・・・・^^;


終わってあ~ちゃんが開口一番「踊れ~!!!!!!」

この言葉に完全にリミッタ解除・・・も~跳んで跳んで跳びまくり

しばらくアドレナリン出まくり状態の曲が続く・・・


最後の曲であの振り付けが・・・やっぱりgdgdgdもうひとつオマケにgd・・・・・・^^;


でアンコール・・・初日は真後ろで声はかなりデカイが言い回しが何だか投げやりで言ってるような・・・・

聞いてて不快だった・・・


始まってあの曲は叫ぶのか叫ばないのか・・・・

所々で聞こえるけど・・・

初日終了後のOFF会でも少し話題に・・・・


いよいよ最後の曲・・・初日はあ~終わりか~

2日目は冷静にしんみりした曲で終わるよりかいいな・・・


まぁかなり抽象的な内容のレポートでしたがあ~ちゃんのお達しのつきこういう内容で書かせてもらいました・・・


翌日の朝はもうすでに機材車は撤退済み・・・いつもの静かなワールド記念ホールに・・・

前日の祭りがあったのか!っていう雰囲気に・・・

何か妙にハバストの終わりの部分が妙に頭の中を駆け巡る・・・しかもなんか妙にマッチしてるような・・・


やっぱり2日後くらいから禁断症状が・・・通勤中、とか移動中車の中でJPN聞くと

気分によっては涙腺が・・・・


次の予定は名古屋ガイシホールだ・・・

の前に埼玉SAがあるか・・・チケットは無いが・・・

ワールドのあの演出をあのデカイSSで見たらどうなるか・・・・


ん?何を考えてるんだ・・・次は名古屋ガイシだぞ・・・


埼玉スーパーアリーナじゃないぞ・・・

この感じ・・・下半身だけ埼玉に行きそうな雰囲気だぞ・・・


次は名古屋ガイシ2日目だ・・・・