便利になるほど面倒くさい⁉ | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

先日の日曜日、町内会の墓地管理委員会に所属している私は午前6時から他の委員会の人たちと、墓地公園の清掃活動に行ってきました。

終了したのが8時頃です。その日の予定は他になかったので何をしようか迷いました。

 

そこでスマホのことを思い出しました。

新しい紙幣が登場したわけですが、最近私は現金よりもスマホでの支払いの方が多くなってきたので、20年前の時ほど新しい紙幣を持ちたいと思うことはありませんでした。

 

ただ最近、コンビニとかで支払いをするとき、スマホの通信が途絶えて支払いが出来なくなることが多々あります。

最初は場所のWi-Fi環境が悪いのでそうなるのだと思っていたのですが、私のスマホの調子がどうも悪いようです。

 

PayPayとかd払いとか楽天ペイなどいろいろなキャッシュレス決算アプリがありますが私もいろいろ利用させてもらっています。

 

便利なのですが、スマホの調子が悪いと逆に面倒くさいんです。

 

そこで日曜日にショップに行って、思い切って機種変更することにしました。

 

データを移行しても、前のスマホからの引継ぎ作業が必要なアプリも結構あり、しかも例えば銀行関係の引継ぎに必要な手続きも、銀行によって全然違うので面倒くさいったらありゃしません。

 

機種変更しなくてもよいスマホが欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校