プロレスの日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんばんは。
 
最近は会場でプロレスの試合は見ていませんね。
 
昔は産業展示館での試合は時々見に行っていました。
 
今日はプロレスの日。
昭和29年の2月19日に、東京・蔵前国技館で力道山・木村政彦組とシャープ兄弟とのNWA世界タッグ選手権が日本初の本格的な国際試合として開催された日です。
なんと日本テレビとNHKが同時中継されて街頭テレビに大群衆が押し寄せられたそうです。

 

 

後に力道山と木村政彦は対戦することになります。

 

 

この後は、日本人同士の大物レスラーの対戦はしばらくなかったのですが、力道山VS木村政彦以来の日本人対決となるのがアントニオ猪木VSストロング小林戦です。

 

 

実現することはなかったのですが、最も見たいと思われたのがBI砲対決ですね。

でも夢は夢で終わったからよかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

公立入試対策講座

 

春期講習