寒いよ~ | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

今晩から大雪の予報が出ています。

八丈島でも雪が降るみたいです。

 

授業中に外では雷の大きな音も聞こえていました。

地震・雷・火事・親父という状態です。

 

地震で融雪装置が作動しない道路もあるのではないでしょうか。

雪道の運転は何十年たっても緊張します。

 

授業前はまだほとんど雪がなかったのですが、今車を見ると、かなり雪が降っていました。

明日は早めに塾に来て雪搔きをしないといけないで行けないでしょうね。

 

今朝、ミュウの診察で動物病院に行ってきました。

1年前に比べて1㎏も体重が減っていました。

確実にミュウの病は進んでいるようです。

それでも手術をしてから2回目の正月を迎えることが出来ました。

ミュウは頑張って生きています。一日でも長く一緒にいようね。

 

病院から帰るとルーの姿が見えませんでした。

寒いのでルーのゲージの自分の寝床にいるのかと思ってみてみましたがいません。

 

2階の寝室に行くといました。

どうも彼は自分のことを人間だと思って、人間のように布団に入っていました。

 

そこへ病院から帰ってきたミュウもやってきました。

 

今日は寒いからね~

 

最近我が家ではコタツを出さないので、猫は布団で丸くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校