ありがとうございます。 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

大学入試共通テストも終わり、受験シーズン真っ只中です。

1月1日の地震から2週間しかたっていませんが、被災地の受験生は無事受験できたのでしょうか?

報道等によると、受験は来年もできるからと被災地に残って救援活動をしている受験生もいるとのこと。

頭が下がります。

 

今日、郵便局に教材費の振込みに行ってきました。

塾の周りはほとんど地震の影響はないと思っていたのですが、郵便局まで歩いて行く道では、あちこちで地震の爪痕が見られました。

金沢は震源地から100km以上離れているのにこんな感じです。

先週かほく市の大崎地区の方に行こうとしたら通行止めになっていました。

河北潟の干拓地の農道も通行止めです。

 

そんな中、熊本の水道局の車が来ているのを見かけました。

 

わざわざ熊本からも来ていただいているのですね。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校