私立高校の入試前日 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

いよいよ明日は県内の私立高校の入試です。

私立高校も公立高校と同じく全校同じ日にあるので複数の高校は受験できません。

 

今日は前日ということで前半クラスの受験講座は時間を繰り上げて行い、後半の通常授業は別の日に振り替えています。

 

そのため今日は、中3はいつもよりも早く帰宅させています。

 

意外と緊張している様子の生徒もいましたが、自分が緊張しているということは、みんなも緊張しているということだから気にせずに全力を出し切るようにしてください。

明日は終わった科目については振りかえらず次の科目だけに集中しましょう。

 

休み時間に答えの確認はしないようにね。(気にしても仕方ありませんよ。すべてが終わったら、公立高校受験のため見直しましょう)

 

家のルーもリラックスしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

今年で創立50周年

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校