短い冬休み | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

短い冬休みも今日で終わり、金沢市立の小中学校は明日から3学期が始まります。

 

従って、冬期講習の午前の部と午後の部も今日で終了しました。

ただ、夜の部はは明日、明後日と続きます。

年末年始は大雪が予想されていましたが、塾の周りは思ったほど雪も積もらず助かりました。

 

でも気温はかなり下がっていたので家にいる時はこたつむりになっていました。

今週の金曜日には金沢市内の統一テストがあります。

公立受験校を決める、大事なテストです。

来週の16日・17日にはいよいよ「大学入学共通テスト」です。

 

昨年までのセンター試験に代わる新しいテストのスタートです。

 

さらに3週間後には私立高校の入試も控えています。

 

信念が始まってから受験生には忙しい日々が続きますが、頑張っていきましょうね。

 

今年はコロナウイルスという敵との戦いも続きますが、細心の注意を払いこの難局を乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校