今日のミュウ | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

寒くなってきたので、最近の我が家の猫たちの行動パターンにも少し変化がみられるようになりました。

 

前までは私が帰宅する時間は2階にいて、玄関を開ける音を聞いて2階から降りてくるというパターンでした。

しかしここ数日間は、私が帰宅するともうミュウは1階のソファーにいます。

 

 
 
 
それからしばらくは私の側にいて、父ちゃん飯をくれと言ってきます。(私は猫たちの言葉はわかりませんが、たぶんそう言っていると思います。)
 
食事をしたら今度は遊んでくれ~と言ってきます。(たぶん)
 
そして気が済むとまたソファーにもどり一休みです。
 
実は最近3匹めの猫が我が家の猫に仲間入りをしました。
新参者ですが最年長です。
 
その猫についてはまた次の機会に紹介します。
 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

ペタしてね

 

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校