ディフォルメ化あれこれ | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

また今年も
東洋医療専門学校のパンフレットの表紙の
キャラクターを描かせて頂きました。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

これを別のデザイナーさんがド派手にレイアウトして完成!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そして去年から見てくれてる人は気付いたかもですけど
実は去年のパンフレットと同じポーズのキャラなのです。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

自分で自分の作品をディフォルメ化!
ろくでなしぶるーちゅみたいな(分かる人いるのか?)


今回はディフォルメ化にあたって
学校側の好みと合わせるため色々試行錯誤した為
いろんな案が出たのでせっかくなのでココでチラ見せ。


弱ディフォルメ化。
まだまだリアル路線やね。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

漫画風。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

強ディフォルメ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そして完成に近づいた感じ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

いろんな画風描けると
クライアントも楽しんでくれるので
自分がブレないのであれば
いろんな仕事請けおえるし
持っていて損しない武器だと思ってますけど
やっぱ
コレだ!って自分の画風を見つけて
それ1本でやり抜いてる人のほうが尊敬します。