歩く耳男さん | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

前回はパラパラ漫画みたいに
コマずつ描いてたアニメーションやったけど
今度はパーツを関節で分けて
それを支点で回転させるアニメーション方式に挑戦。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

それで歩かせてみたのがこんな感じ。



ん~
パラパラ漫画よりスムーズやけど
なんか「描いてる」感じよりも「仕込んでる」時間の方が長くて
作業って気になっちゃう。

いかにもFLASHアニメって感じになって
スムーズすぎて気持ち悪いかな。
やっぱ大変やけど
自分にはコマで描く方式のほうが合ってる気がする。


未知のジャンルでは
何が出来るかを理解出来てないので
とりあえずできることをやってみて
それが合ってるか違うかを見極めていくのが近道かもー。


でもどんな形でも動いてるとやっぱワクワクするね♪