ねこんぬ | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

こんなのも頂きました。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

まだいけてないけど
歌川国芳展のおみやげです。

猫かわいー。

国芳は昔から好きで
がしゃどくろとかの妖怪の絵も小学校くらいの時にワクワクさせられてて
幕府を皮肉った作品や知れば知るほど面白い絵がいっぱい!

なにより膝に猫を乗せて描いてたと言われるくらい
ネコ好きの国芳の猫作品 がツボ!

猫人間はかなり影響されてます。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★


しかし最近メディアに出すぎな国芳さん。
伊藤若冲の時もそうやったけど
軽く作品扱われたり
好きな画家に挙げるのが流行りに乗ってる感じなったり
ちょっと複雑。

こんなグッズも色々出たり
作品見れる機会が増えたりするは嬉しいんやけどね。
インディーズバンドがメジャーになっていく感じかしら。


そういやねこタクシー も見たよ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

さすが俳優のカンニング竹山さん。
笑い一切無しのほんわかムービー。

でもいくらネコ好きのサワダでも
車内で放し飼いされてる猫がいるタクシーは
怖くて乗れない気がする。
慣れてる良い子でも
猫の急な予測不可能の動き侮っちゃいかんー。

あ、あと
竹山さんの遺伝子を一切受け継がなかったであろう娘役の
山下リオさんって子が可愛かったです。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★