自分の常識は非常識? | ケイズホームのBOSSblog

ケイズホームのBOSSblog

神戸市内5店舗の不動産会社社長が、日々の出来事を綴ります。

最近の冷え込みは、すごいですね~ 雪



先日、他業者の方が当社に来られた時の事なんですが、


コートを着たままで、事務所に入って来られていました。 コート


私は、昔に(社会人になったばかりの頃)に、よそに訪問


するときは、会社の前で、コートは必ず脱いでから、入って


行くように教えられていました。


ですから、コートを着たまま、入ってくることに少し違和感を


感じてしまいましたが、みなさんはどうなんでしょうかはてなマーク



また、逆に真夏でも、スーツの上着は、訪問の際は、


「必ず、着用するように!」 とか


「上席の方といる時は、食事の席などでも、いくら暑くても


 上着は脱いではいけない。」 で、


「上席の方が、脱いでいて、かつ どうしてもっ!(汗がハンパない 汗 )


って時は、先方に断わってから 脱ぐように! 」


なんて事も、きつく教えられておりました。


(と、いうか 知らずに勝手に脱いで怒られました。 ガーン  )




最近は、夏は「クールビズ」なんて言葉で、上着なし、ネクタイなし


などに、なっていますが、これもなんかなぁって感じです。シラー



完全に私見になるのですが、


例えば、お葬式などに、ノーネクタイなんかでもいいでしょうか?


非日常なときだから・・・・


じゃ、葬儀社の方は、それが仕事で、毎日の事になるのでは??



そう、考えると、お家を買うとか借りる事って、一生の内に


度々、あることでは無いと思います。


私達にとっては、お客様が、お部屋を借りて頂く事が仕事で


日常だと思いますが、お客様にとっては、数少ない、非日常的な


事だと思います。



そんな事を考えていますので、私は当社の社員の方達に、


「クールビズは無い!」「ネクタイ着用!」「だらしなくしない!」


と、言っております。



社員の方達が、こんな考え方に少しでも理解を示してもらえれば・・・


なんて感じております。



完全におじさんなのでしょうか? かお


いやいや、結構、若い内からこんな考え方だったので・・・・


⇒ 若い内から、おっさんだった!叫び


これが答えなんでしょう





お部屋さがしの季節です。


購入をお考えの方は



ペタしてね