湿気対策 | 明石とタコと不動産

明石とタコと不動産

明石の不動産会社「ケイズホーム明石店」の従業員が、地域の情報や日常、不動産の裏話、役に立つコンテンツなど、多岐に紹介いたします♪

こんちは!モンチリです!

 

最近の台風ラッシュ、皆さん大丈夫ですか?

 

僕は生乾きだったバスタオル2枚だけ干していたのですが、

見事に風に煽られてひっくり返っておりました・・・

 

冬場になるとマシになりますが、浴槽の湿気も悩み所・・・

昔ネットで見た時に、浴槽のカビ防止の対策には

水で浴槽全体を流して、乾燥させればOK!という

記事を見て信じていたのですが、、、

 

間違いということを最近知りました!!

 

カビに水を与えるのは餌をあげてるのと同じみたいですね・・・

 

某番組の家事えもん曰く、

お風呂を出る時に、45度以上の熱めのお湯を

浴槽全体にまくことで、カビ菌は消滅する様ですひらめき電球

 

 

TVで見て以来、お風呂を出る前に45度以上のシャワーで

浴槽全体を流しております音譜

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期なので、

皆さん気を付けて下さいね~爆  笑

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

 

のランキングに参加しています。

ポチッとワンクリックお願いします。

 

ケイズホームのHPでお部屋探し♪

 

SUUMOでお部屋探し♪

 

ホームズでお部屋探し♪

 

CHINTAIでお部屋探し♪

 

アットホームでお部屋探し♪

 

明石 賃貸マンション情報NETでお部屋探し♪