本日7月4日は

かーくんパパの月命日





3年3ヶ月が経った





昨日久しぶりに

愛するパパの夢を見た




夜空に輝く一粒のお星さま

めっちゃハンサムで眩しくて

カッコ良すぎるかーくん星





お天気の日は必ずそこで

私を待っていて出迎えてくれる





ママ

おかえりー🏠



パパ

ただいまー🏠





私は今でも必ず声を出して

パパに「ただいまー」と言う




1日たりとも忘れたことない





月命日になると

お墓へ行き綺麗にお掃除

そして般若心経を唱えて

パパとの時間を過ごす




平日のお墓は誰もいない

ゆっくりパパとデート出来る




お墓の前で

この1ヶ月あった事を報告




苦しかった事、悲しかった事、

悔しかった事、辛かった事…





楽しかった事、面白かった事、

幸せだった事をパパに話す




するとパパが出てきてくれる




お線香が甘い香りに変わり

風ひとつないお天気なのに

煙がまるで踊ってるように

ゆらりゆらりと舞い上がり

私を優しく包んでくれる





パパだー❤️




月命日は月に一度

パパと逢える大切な日




月命日の前後になると

パパは天国から帰ってくる




大好きなリビングの白ソファー

ニコニコしながら座ってるパパ




姿形はないけれど

パパがそこにいる感覚が

この時ばかりは感じられる




私や子供達にとっては

至福のひととき




何よりも癒される時間




この時間があるから

日々頑張れるし戦える




男みたいな性格の私だけど

パパを愛する気持ちは

世界中の誰にも負けない





こんなにも

人を愛する事が出来た私は

本当に本当に幸せ者だと思う





「再婚しないの⁉︎」

「まだ若いんだから」




未だにそう言われる事がある





しないしない

興味ないもん






笑っていつも答えてる





誰かを愛したいとか

誰かに愛されたいとか

そんな気持ちがないんだよね





私の愛はパパで完結❤️




パパ以上の人はいない





どんなに素敵な異性が

この先現れても求婚されても

それがアラブの石油王だろうが



えっ…🙄アラブの石油王⁉︎





億万長者だろうが



待てー🫷億万長者だと〜⁉︎





私が勝手に

地上のパパと思ってる

吉田山田のよっちゃんだろうが



きゃー🫣よっちゃんなら🥰





私の心が揺れることは

ありましぇん




結婚と恋愛は違うから





私はそう思ってる




好きな人は

いっぱい作っても良いと思う





好きな人がいることで

毎日を楽しく生きれるなら

それはとても素敵な事だと思う





私の友人で死別後

子連れ再婚した人が2人いる





1人はとっても幸せになってる

もう1人は暗い顔ばかりしてる




同じ条件だけど

こんなにも違うのは何故…




それはその人の考え方次第





良くも悪くも自分が

決めてると言うこと





死別の方に限らず

みんなに幸せになってほしい




みんなが出来るだけ笑って

過ごせる世の中になってほしい