まずはこちらをお聴き下さい




※最近アメブロから直に

YouTubeが貼り付けられないのは何故だー😭








あんなに好きだったのに

突然…ふと冷める瞬間がある






そんな経験ありませんか⁉︎





別に嫌いになるわけではなく

ふと日常に戻る感じ






もっと言えば

オンオフ

はっきりしている状態






私の人生全般が

そうなのかもしれない







ずっと一緒にいるのが苦手

どれだけ大好きな人でも

四六時中一緒は本当に無理






毎日会うのも当然無理






1週間に1度週末だけ

会うのもやっぱり無理






1ヶ月に1度がちょうどいい







ほんまに

好きなんか〜🤔






何度かそう聞かれた事があるが

そもそもその発想が私にはない






好きだから頻繁に会うのが

当たり前と言う考えがない






好きだからこそ

たまに会う方がいい







娘に


ママは絶対

おかしいー🙅‍♀️






そう言われる








好きな人を優先するなんて

無理なのよ〜おいで





合わせる事も本音では嫌







恋人や旦那に対して

ギブ&ギブ






あ〜もう絶対無理😭







ビジネスの世界では

ギブ&テイクが普通だけど





人と人との関係では

キブ&ギブ精神がとても重要





信頼を得るためには

ギブ&テイクだけではなく

ギブ&ギブの気構えが必要





しかしこの

ギブ&ギブを間違った使い方を

してる方が案外多かったりする







もっと言えば



恋愛において私は

テイク&テイク




これが最高だと思ってる😂







サヤンママって本当に

自由が好きだよね〜





縛られるの嫌いだよね〜





自分が世界一可愛いって

思ってるよね〜




はーい🙋‍♀️








私の中にはテリトリーがあって

家族だろうが立ち入り禁止🈲






NO🙅‍♀️






家族だろうが恋人だろうが

友達だろうが適度な距離は必要





敢えて距離を置くぐらいの方が

人間関係はうまくいきやすい







そもそも

飽きるって何⁉︎







心理学では

「馴化」「心的飽和」と言う



馴化とは

刺激を繰り返し受ける事で

反応が鈍くなっていくこと





最初は驚いても

そのうち驚かなくなること





心的飽和とは

刺激を感じられない同じ作業を

繰り返してる時に続ける意志が

なくなってしまうこと





単純作業をしてる時に

起こりやすい現象





人は飽きると

新しい刺激を求めるようになる

その刺激によって学習し成長

していく






なるほど〜☺️



自分で出来る事を増やして

成長していってるんだー





めっちゃ良い事やん😊





飽きる事も時に必要ってこと






毎日同じものばかり食べてたら

飽きる



どれだけ好きな人でも

かっこいい人でも毎日見てたら

飽きる








これが人間よ😏