10時間睡眠😴





いや〜

めちゃくちゃ久しぶりの

あの感覚




どの感覚⁉︎





あの感覚よ‼︎





めちゃくちゃ寝た感じで

若干、頭がぼーっとして

思考能力が復活するまで

ふわーんとしてるあの感覚





パッと気づき

目が覚めてスマホを見たら…







10時🕙





うっそー😱



じゅ、10時〜







10時に驚き

10時間睡眠にこれまた驚いた





どんなけ寝るんや😅





いやん私〜

まだまだ若いやん

何だか嬉しくなった超単純女✌️






睡眠大事〜😴





睡眠には




脳や身体の休養

疲労回復

記憶の固定

感情整理




多くの役割があります





質の良い睡眠をとると

生活のリズムが整いやすく

体内のホルモンバランスも

保たれやすくなるのため




肥満や高血圧、

耐糖能障害、循環器疾患、

メタボリックシンドローム




これらの

生活習慣病の予防に繋がります






だよね〜音譜

だよね〜音譜音譜

そうだよね〜音譜音譜音譜





わかっちゃいるけど

現代人は超多忙だから

なかなか早く就寝出来ず

どうしても睡眠不足になりがち





そんな日本人の

平均睡眠時間は…



 

7時間22分🇯🇵



けっこう寝れてるのね〜

そう思うかもしれませんが

世界的に見ると短い水準ダウン










40〜49歳

1日の平気睡眠時間で

最も多かった回答が…




5時間以上

6時間未満





日本の平均睡眠時間は

ワースト1位だそう😢





私は寝ないとダメな人で

4時間睡眠が1日あるだけで

ダイレクトに身体にあらわれて





仕事がはかどらず

良いアイディアも浮かばない





何より

全然楽しくない







かと思えば

お店のスタッフさんは

4時間〜5時間睡眠の方が大半






そんなに寝たら

ボケるわー😂







ってか…




勝手に

目が覚めるわ👀





長年の睡眠ペースは

そう簡単に変えられないそう





ご自身の睡眠ペースで

元気なら全く問題なし






私は

7時間睡眠〜😴



これからもよく寝てよく食べて

よく笑って元気に生きていく😊