パパの大切なギター




私や子供たちにとって

絶対手放せない遺品のひとつ









パパコーナーに飾ってある





少ししか弾けないけど

パパを想いながら弾き語ってる





そんな大切なギターが

突然…






鳴り響いた🎸




夜中ギターの音で




パッと目が覚めた👀気づき






誰かが

ギターを弾いてる…






えっ…😯





誰っ⁉︎





次男か⁉︎


いや…次男は弾けないし




娘⁉︎


弾けるけどこんなに上手くないし…




長男⁉︎


結婚して家を出たが帰って来て弾いてる⁉︎







多分夢だ‼︎

そう思い又眠りについたら…






チャラーン🎸





えっー🤯





やっぱり誰かが弾いてるじゃん





恐る恐る真っ暗闇のリビングへ





そしたら消したはずの電気が

うっすらついてる…😱









もしや…





ど、泥棒〜⁉︎





もし泥棒だったら

マジでやばいやつだから





逃げるかー💨




それとも




戦うかー🤛






リビングへ続くドアの前で

様子を伺ってたら…






全く物音すらしない






ただギターの音が聞こえるだけ






鍵は全部閉まってる

外から侵入された形跡はない






となると…




パパが弾いてるとしか思えない






もしパパだったら…





逢えるチャンスだ❤️






もし泥棒だったら…



 

ギターなんか絶対弾かない






えっ…⁉︎





もしかしたら

私の人間界のパパこと

吉田山田のよっちゃんが

私に逢いに来てくれたか…






きゃー

うれすぅー🥰












私が撮った写真🥰







いやん

絶対あり得なーい😂






じゃ…






やはり

パパしかいない






ワクワク〜ドキドキ〜💓💓





もし

泥棒だったら戦えばいいわ‼︎






そう思い覚悟を決めて

リビングのドアを開けたら…







何も

見えない…👀







うっくら明るかったのに

真っ暗で何も見えない






すぐにライトをオン🔛






えー

誰もいない…






吹き抜けのリビングの天窓から

見える神秘的な月明かりが

パパのギターを照らしていた







やっぱりパパいたんだ‼️





ギターの位置が

微妙に変わってる気がする




 

パパ

帰ってたんだね





ギター

弾きたかったんだね





そー言えば最近

ギターを手にとってなかったね




 

パパにとって

大切な大切なギター





私はうまく弾けもしないのに

毎日のようにパパのギターに

触れて吉田山田を歌っていた




 

けど…




今年に入ってから

パパのギターと触れ合う時間が

極端に少なくなっていた





だからパパは寂しくて

ギターを弾きに来たんだと思う





そして私が




最もしんどい3月と4月を

笑顔で乗り切れるように

パパは私を励ますために

天国から来てくれたんだと思う




 

我が家はセコムなので

外部からの侵入者があった場合

セキュリティが作動します





今回セキュリティが

作動しなかったと言う事は…





パパは人間じゃないと言う事が

証明されたってこと





そっちの方が

何だか切なかった…😭




 

人間じゃなくても

例え幽霊でも何でも





パパが一瞬でも

来てくれただけで嬉しい😆




 

子供達は

「夢だったんじゃないの⁉︎」





そう言うけど…




 

間違いなく

ギターの音が

聞こえた🎸






あの流れるような弾き方

吸い込まれていくような音





懐かしい音が

今でも私の中で鳴り響いてる





しんどくなると

いつも突然現れるパパ





ずっと守ってくれてるんだと

改めて感謝の気持ちでいっぱい






ありがとう


パパ❤️