「最近…

手がカサカサになって

とても年齢を感じるの」



 

「血管が浮き出てしまって

人前では手を隠してしまうの」




「乾燥が酷くて

全く潤いが保てないの」





「手」は年齢を隠せない





そう言います





特に冬場は余計に乾燥して

カッサカサになる〜泣





急いで

ハンドクリームを塗る





すると

ベッタベタギッドギトになって

しばらく何も触る事が出来ない





もー


もっといいハンドクリーム

ないのかしら〜ぐすん




もー


カッサカサから

ガッサガサ

なっちゃったわよ…笑い泣き





もー

もー

もー




冬場はのように

もーもー悩む方が急増する🐮





手🖐️

ガッサガサ問題





これ本当困るわよね〜





初期の段階では




「かさつき」

「軽いひび割れ」








これを

進行性指掌角皮症と言うそう





しんこうせいししょうかく

ひしょう…




舌噛みそうな初めて聞いた言葉…






これが酷くなると




「ひび」

「あかぎれ」

「あかみ」

「かゆみ」




これらを生じ手湿疹になる









何でなるの〜!?




 

冬だから❄️



寒いから🥶







乾燥するから☃️






手肌が乾燥して

角質の柔軟性がなくなるから‼️






空気の乾燥や気温の低下

手洗いや水仕事など手肌の

皮脂が奪われる事が挙げられる






冬はどうしようもないのよ〜笑い泣き





どんなに頑張ってケアしても




うるっうる

キープ出来ないんだよね





じゃ…どうしたらいいのー





う…ん

私にも分からーん






あまり酷くなってしまうと

生活に支障が出てしまうので





やはり!!

毎日のこまめなケアをするのみ









以上‼️




おーいガーン






ハンドクリームは毎年

20種類ぐらい試します





ベタベタしないとか

すぐに浸透するとか

長時間潤いをキープするとか




とにかく自分に合った

ハンドクリームを探す旅に出る






まずは使ってみて

自分で使い心地を確かめる





数多く試した中で

よっしゃー🙌






そう感じたベスト3を

冬の間に使っていくパターン





定番はもちろんのこと

おニューも仲間入り




その中で

今年ヒットしたのがこちら〜💁






じゃーん音譜音譜













ハンデコルテ




キューピーウェルネス公式❤️




我らのキューピー様〜ぶちゅー





魅せたい手元

デコルテへ😙







✨めっちゃ素敵な

キャッチフレーズ〜✨





年齢を感じさせない

究極の手元にしてくれるらしい





しかも

3種の独自ヒアルロン酸を

高配合!!





早速使ってみたら




おぉー





いいじゃん





潤いが続く割に

全くベッタベタにならず

綺麗がキープされてる感じ






手肌もうっすらベールが

かかったように綺麗に見える







いいじゃん

いいじゃん



普段使いにとても良いと思った





私はハンドクリームに

手荒れを治す機能は

全く期待しておりません🙅‍♀️




えっ…びっくりどーゆ〜こと〜⁉︎






いかに毎日のつみ重ねが重要か

何でも続けることに意味がある





冬はとにかく乾燥させないこと

保湿を徹底することで手肌が

より健康でいられるようになる






カッサカサから

ガッサガサ

ならないよう保湿を徹底する






ぜひお試し下さい









前回ご紹介したパピリオは

何年もリピートし続けてる

手放せないハンドクリーム💛

こちらもぜひ試してねー













⚠️

全ての方に当てはまる内容では

ありません事をご了承下さい


お肌に合わない場合は

使用をおやめ下さい


個人的な感想です