愛する皆さま〜❤️





栗きんとんの季節が

やって参りましたよー






栗きんとん🌰












違う違う〜













これこれ〜








美味しいよねー






甘さ控えめ

和菓子の栗きんとん🌰





毎年この時期になると

栗きんとんを食べます





美味しいから

10個ぐらいは食べれる





先日ふと…そんな話をしたら






お正月に食べるだけ

甘すぎて好きじゃない

そんなに美味しいかな






えっ…😳






一瞬…

栗きんとんが分からなくなった






全国のイケてる皆さま〜❤️







栗きんとん

知ってる〜⁉️













紙に包んである栗きんとん










美味しい美味しい栗きんとん












一年中食べたい栗きんとん







そんな大好きな栗きんとんが

東海地方限定だったと聞いて







私は世にもビックリ‼️

ひっくり返りそうになりました







なんてこったい



可哀想すぎる〜



栗きんとんを知らないなんて…



ガーンガーンガーン





パパが大好きだったので

普通に食べてきましたが

まさか東海地方限定だったとは





私はてっきり

全国区だと普通に思ってました





今では東京や大阪など

期間限定で出店してるから

見かけたらぜひ食べてほしい







季節ものって

食べるといいって昔から言う





栗は身体全体をサポートする

食材に位置づけられていて





胃の働きを助けたり

脳の活動を促したり

筋を強くしたり





ビタミンB1が豊富に含まれ

ビタミンB1は肌の代謝を促し

ターンオーバーを活性化する為

美肌にもとっても良いんです





また

食欲を抑える効果もあります





















私はここが好き❤️




















ぜひどうぞー🌰