先日の30回目の月命日後に

ある場所へ行って来ました







家の近くの氏神神社⛩️





パパが闘病中

何度も足を運んだ場所





私はこの場所が好きで

時間があると出かけては

物思いにふけるてる事が多い






今回もいつものように

ぼっーと腰掛けていたら…





どこからか



ママ…

ママ…





えっ…

パパの声⁉︎




パパの声が聞こえた気がした





パパ来てるのかな…




どこ…




どこにいるの⁉️





私に逢いに来てくれたのかな





パパ…


パパ…


パパ…






返事はない





小鳥のさえずりだけが聞こえる





あっ…そー言えば





パパは小鳥になって

よく逢いに来てくれてたな…





時にカメムシにもなって

逢いに来てくれてたけど…


 



今回は小鳥…⁉️






静かに目を閉じてみたら…




ママ…

ママ…





やっぱりパパの声が聞こえる





パパが来てくれてる





すぐそばにいるんだ





あたりを見回しても

どこにもパパの姿はない




見えない




いつも見えるはずの

パパの姿が見えない





何で⁉️





私、

見えなくなっちゃったのかな…




霊感なくなっちゃったのかな…





そんな事を思いながら

何とかパパに逢いたいと思い





そうだ‼️






お百度しよう🚶‍♀️







パパが病気になった時

何度も何度もお百度をした





冬の寒い時期に

裸足になって何度も往復した





今はまだ全然寒くないのに

久しぶりに裸足になってみたら





冷たっ🥶






足の裏がめちゃくちゃ冷えて

慣れるまでに時間がかかった




お百度したらパパに逢えるかも




お百度したらパパが見えるかも




お百度したらパパと話せるかも





そんな気持ちで歩いていたら

色んな事を思い出してしまって

涙が止まらなくなってしまった







そしたら…



ママ…

ママ…





再び私を呼ぶ声が聞こえた








パパだー😭





パパがいる👨







パパは

ずっとそばにいてくれてるんだ






そう思ったら

無性に嬉しくなって

断然やる気が出てきて





それまで冷たかった足が

ポッカポカに温かくなった






パパはあんなに頑張ったなって

いっぱいパパを想う事が出来た






パパを想う事は

まだまだ苦しい時もあるけど





想えば想うほど

苦しみが消えると私は信じてる





姿形は見えないけど

きっとそばにいてくれて

どんな時も見守ってくれてる





久しぶりのお百度





まるで

細胞が入れ替わったかのように

まっさらな気持ちになりました









パパ〜👨





私、元気に暮らしてるよ🥹