20数年前

実母は横浜に住んでいました



すでに結婚していた私は

毎週のようにパパと子供と

横浜へ遊びに行っていました




ある日

高速を走っていた時のこと



私達の目の前に

一台のバイクがいました




カーブに差し掛かった

次の瞬間…



そのバイクが

バランスを崩して転倒




そのまま回転して

人が投げ出されてしまい

そこへ後ろからきた車に

ひかれてしまったんです



一瞬の出来事

ものの10秒ぐらい



助手席に乗っていた私は





ゔぉーーーー😱




ひかれた瞬間を

見てしまった‼️





しかも…



ひかれた部分は

体ではなく首だったんです




まるでどこかから

蝋人形が飛んできて

車にひかれた感じでした



徐行はしたものの

停車出来ないので

そのまま通り過ぎましたが…



間違いなく

何台かの車にひかれたはず




それからです…



その場面を頻繁に

夢で見るようになりました




しかも

勝手にパワーアップされていて




夢の中ではひかれた首が…



吹っ飛ぶんです





ギャーーーー😱




何度も飛び起きました




もう忘れたい‼️

こんな夢は見たくない‼️



何度もそう思いましたが

記憶の中に定着してしまい

絶対忘れる事が出来ません




今でも高速でバイクを見ると

必ずあの場面を思い出します




一般道を走っていても

目の前にバイクが現れると

すぐに離れるようにしています




そして…心の中で

「どうかご無事で」




そう言ってしまいます




トラウマって消そうとしても

なかなか消す事が出来ません




忘れようとすればするほど

嫌でも思い出します




20数年経っても

私の記憶の中には

鮮明に残り続けています