車で通勤途中

いつもの交差点で

足止めされ全く動かなくなった



何事〜!?



うーん…


事故か

右折の車が渋滞してるんか


まっ…

そのうち動くだろう🕕



1分経っても…

3分経っても…



動かなーい😭



えー


何が起こってるのか

見にいこうとしたら…



私の車の横を

何人かの男性達が…走る人走る人


やめろー‼️


と叫びながら交差点へ




な、なにーー😓




私も尽かさず見に行ったら



な、なんと‼️



交差点のど真ん中に軽自動車が

またぐように2台止まっていて



女性2人が取っ組み合いの

喧嘩をしてたんです😱



う、うそだろ…

こ、ここでか…


周り大渋滞してるけど…💦



何が原因でこうなったのかは

全く分からず…おいで



髪の毛を引っ張ったり

胸ぐら掴んだり蹴飛ばしたり

もう本当に凄かったんです😵



何人かの男性が



やめとけ‼︎


落ち着け‼︎


そう止めに入るも…

興奮しまくってる女性達は




うっせなー

黙れクソがー

死ねーーー‼️



そう怒鳴るんです



し、死ねって…😠




触んじゃねー

クソオヤジー

おめーら

全員死ねー




この言葉を聞いて

私の心はプチンと切れた💢



怒りより悲しみの方が大きくて

この私が泣きそうになりました




注意した男性に向かって

死ね‼︎って



人に向かって平気で

死ね‼︎って

言える事が有り得ない



発狂してる女性を見て

変に冷静になる自分がいました



大体、交差点のど真ん中で

取っ組み合いの喧嘩などしない



常識がなさすぎる


喧嘩するのは勝手だけど

道路の端へ寄って喧嘩するべき



どんなに発狂しても

死ね‼︎って言葉は

絶対使うべきではない



言葉は一度吐いてしまったら

二度と取り消す事が出来ない



相手の心を深く傷つけ

取り返しのつかない自体になる

可能性だって大いにあるから



ぽろっと出てしまった…

そんなつもりじゃなかった…


では許されないんです



言葉は受け取った側が全て

それを忘れてはならない



何だかこの日は

1日中気分が重かったです😞




そんな時はやっぱり音楽♫



吉田山田9thアルバム「備忘録音」より

音楽をお届けします




生きることって

けして当たり前じゃない


生かされてる事に感謝して

命ある限り生き抜いていく


どんなに腹が立っても

どんなにムカついても


人を傷つける言葉は

もう…使わないでおこう