いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです


sayang-mamaってこんな人💞











私…デブだから…


痩せなきゃダメだわ…


スリムな自分に憧れる…




そんな方は

涙ぐましい努力をして

ダイエットに取り組む事が多い



しかし…


実はあなたはデブじゃないと

知った時の衝撃は…



↓↓↓↓↓


バンジージャンプ10秒前ガーン




心臓

ばっくばく〜💓



頭は

ぐるんぐるんうずまき





はぁー


もーダメ🙅‍♀️🙅🙅‍♂️






私…




デブじゃ

ないんだーガーンピリピリピリピリピリピリ





と…間違いなく叫ぶ事でしょう




しかも‼️




私はデブじゃなくて

どちらかと言うと…




痩せてるんだ〜


ぶちゅーぶちゅーぶちゅー





そんな方が実はとっても

多いんですチョキ




自分自身がデブorデブじゃない

かを判断するのは




他人と比べるからです!!




他人と比べて

私はデブなんだー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




デブ!!と思い込むんです




私は死別を経験してから

ダイエットについての考え方が

180度コロっと変わりました




元々痩せ型で

ダイエットの経験がない私



ダイエット

と言うワードすら無縁でしたが




膵臓がんのパパが急変してから

亡くなるまでの1ヶ月半の間…




右矢印全くご飯が食べられず

水分とかき氷だけで生きてた事




どんどん痩せ細って

骨と皮だけになっていく…




そんな姿を目の前で見ていたら

「ダイエット」と言うワードを

聞くだけで嫌になりました





太ってないのに周りが細いから

もっと痩せなきゃーって




平気で言う人がいるけど…





どこが!!

太ってんの〜!?





喧嘩売ってんのか〜ムキー



と…言いたくなる




中には糖尿病の薬

ダイエットの為に飲んでる人も

いる!!





間違ったダイエットで

生理が止まったり

筋肉が落ちてしまったり

体調を崩す人が後を絶たない





どうしても痩せたいのなら




ちゃんと食べて

身体を動かす!!




もう絶対これが基本ですグッ





筋肉が落ちると

大変よ〜




↓↓↓



疲れやすい


代謝や血液の流れが悪くなり

疲労物質が滞る為




太りやすい


基礎代謝が落ちる為




つまずきやすい


身体を支える筋肉が弱まる為




血糖値が上がりやすい


筋肉はブドウ糖を取り込んで

血糖をコントロールする役目が

ある為





普通の人が自分はデブだからと

デブでもないのにデブだと思い

間違ったダイエットをするのは





断固大反対🙅





特に40代に突入すると

一気に老ける方がいる




間違ったダイエットをしてると

身体全体が垂れまくる〜ガーン






垂れたら

戻らんよ〜!!





頬がコケてほうれい線が目立ち

ゴルゴラインもバッチリ〜





キャー😱





マリオネットラインも目立って

目の下のクマもこんにちは〜




やめてー😭




目の上も窪んで一気に老けて




ふと…目の前の鏡を見て目目目



 

だ、だ、誰〜!?



叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び




一度そこまで老けたら

努力だけでは戻りづらい




それこそ医療の力

借りなくてはいけなくなる





外見なんてどーでもいい

そう思ってる方は別として




いつまでも若々しくありたいと

思うのは当たり前の女心💕




明るく生きるってことは

自分が気持ちよく生きること




自分を好きになる

ってこと💕




自分を好きになれば

生きようって想える💞







私はデブじゃない


私は老けてない





私は毎日を楽しく笑顔で

生きるんだ😘









次回は…



私が毎日行っている

ながら筋トレ

ご紹介させて頂きます💕






⚠️

個人的な見解です

全ての方に当てはまる内容では

ありません事をご了承下さい



肥満の方は医師の指導者もと

適切な減量を行って下さい