いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです


sayang-mamaってこんな人💞










YouTube聴いてると

たまにんっ!?



日本語が

理解出来ない時があるんです



最近特に感じる…えーん



YouTubeで最近観てる番組



話を聞いてるだけで面白いし

色んな情報も得られるから

とっても勉強になるんだけど



分からない単語

ちょくちょく出てくるガーン



うーん

何て説明したらいいんだろう…



例えば

ある場所の話で何かめっちゃ

盛り上がってるんだけど…チュー



盛り上がってる意味が

いまいち分からんショボーン



言ってる言葉は分かるけど

本当の意味が分からんと言うか



わざと言ってるのか…

真剣に言ってるのか…

敢えて冗談で言ってるのか…



この差が全くもって

分かりませーん




日本語ってムズイ!!




日常会話は普通に理解出来る



けど…



やっぱり

言い回しとかニュアンスが



どうしても

理解不可能🙅‍♀️


違った意味に受け取ったり

皆んなが笑ってるところで

私ひとり無だったり




右差しここ笑うところなんやー

右差しえーここは普通なんやー




まるで…

日本へ留学してるかの様に

物凄くギャップを感じて




常に心の中で

闘ってまーすアセアセ




日本語って同じワードで

色んな意味に取れるし



発音や言い回しでも

全く違う時があるから



どっちー!?


ってよく思うし



意味分からん言葉が出てくると

いつも検索しながら聴くから


たまにめっちゃ疲れるガーン



癒しのために聴いてるのに

どっと疲れてどないすんねん

って想う時があるんだなー悲しい



やはり

生後3ヶ月から20代まで

アメリカに住んでたから🇺🇸




日本人であって日本人じゃない

日本人なら分かるニュアンスが

やっぱり分かんないんだよねー



パパが生きてた時は…


全てを引っくるめて

私を守ってくれてたんだって

改めてめっちゃ痛感しました❤️




どんなに強くても

どんなに逞しくても

どんなに前向きでも



ストップをかけられてしまう事

って必ずあります



そんな時は…

けして悲観的にならず

一度立ち止まって自分自身を

見つめなおして心の声を聞く



しんどい想いをしてまで

やり続ける必要はない!!



死別してから特にそう想います



心地よく生きること

無理せず自分らしく生きること



自分から飛び込んだ世界でも

何んか違うなーって感じたら

私はキッパリやめる選択をする




言葉の壁で悩んだりした事

ほとんどなかったし


んっ…って想う前に

パパが全部やってくれてたから

悩むこと自体がなかったけど




今は


全てをひとりで

やらなくてはいけないので

正直分からん事だらけで



人生…日々

修行です!!





改めて

パパの偉大なる

これでもかー‼️って

肌で感じた出来事でした





やっぱり日本語って…



難しいわー笑い泣き