いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです


sayang-mamaってこんな人💞







先日19回目の月命日を

無事に迎えたばかりですが






その直後から


ふと

何度か想い出す事があるんです




パパに膵臓がんが見つかった時


すでに余命3ヶ月!!




私はパパの性格からして

絶対に余命は伝えないと

決めていました!!



しかし



パパは全てを知っていましたびっくり



これは

昔の記事にも書いてますが…




パパが何故

余命3ヶ月だと

知ったのか…




私のブログを偶然見つけて



一言も文句も言わず

落ち込んだ素振りも一切見せず

笑顔でずっと読み続けてくれて

会社や友人・知人・全ての人に

ブログを宣伝してくれたんです



この時のパパの気持ちを

考えてしまったら…



酸素マスクが必要な程ガーン


胸がぎゅーと苦しくなり

居ても立っても居られなくなり



アップダウンの

ダウン⤵︎マインドへ

突入してしまったんですダッシュ



たまにふとした時に…



ドーン

落ちる時があります↓↓↓




これは死別を経験された方なら

誰もが起こりうる現象で


全く正常なことなんです



私は死別後〇年経ってるのに

未だ立ち直れてない…



そう想われる方もみえますが



全く

問題ありません




死別鬱は


手強い相手なので

アップダウンを繰り返します



アップの時は

心穏やかに過ごせますが



一度ダウンすると

心は乱れ放題好き放題💔



あぁ…


苦しいかもー

悲しいかもー

しんどいわー



そんな嫌〜な感情が

ドバッと押し寄せて来ます悲しい




そんな時は



吐くんですオエー


吐くは吐くでも


吐き出すんです


同じ境遇の方同士での

吐き出しがめちゃめちゃ有効



一人で考え込んでしまうと

マイナスになりやすいので



出来るだけ素直な気持ちを

吐き出していく事で少しずつ

元の状態に戻していくんです




そう!!


そうなんだわー


私も久しぶりに




うぅっ…

パパー😭


そんな気持ちになったので




Nagoyaかーくん会LINE

吐き出させてもらったし



Twitterでも

吐き出させてもらいましたー




Twitterも読んでねー



そしたら

けっこうリアクションがあって



パパの事を知って頂けた事が

何よりも嬉しかったです爆笑



読んで下さった全ての皆さまー

ありがとうございます🙇‍♀️




あの時…


パパが偶然私のブログを

見つけた時の気持ちを考えると



私はなんて酷いタイトルを

つけてしまったんだーって不安



未だに落ち込む時があります悲しい




ブログを書いてなかったら



パパは最期まで

余命3ヶ月とは

知る事はなかったかもしれない




自分で調べて知る事より

妻である私から知る方が

何倍も大きな衝撃を受ける…ガーン



それを考えたら



やっぱり申し訳なくて

泣けてくるんです悲しい



パパの偉大さ

改めて肌で感じて


涙が止まらなくなります赤ちゃん泣き



事実を知って本当に…


苦しかっただろうし

悔しかっただろうし

しんどかっただろうと想います




でも…それでも

パパは最期まで笑顔だったこと



亡くなる直前まで

ブログを読み続けてくれたこと



ずっと私を応援してくれたこと




本当に

この世の人間とは思えない



以上の素晴らしい人❤️



そんなパパの妻だった事が

何よりも私の誇りであり



だからこそパパの意志を

引き継いでいきたいんです




死別後・死別予備軍の方


一人で苦しんでる方

誰にも話せない方

死別仲間がほしい方


かーくん会のメンバー達が

笑顔でお待ちしています💙