いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…

2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石緑










死別すると

考え方が変わってきます




私の場合は



もし大きな病気になっても

全く怖くなくなりました


度胸がついたって感じです



もともと度胸あるから今更何言ってんのー⁉️

と回りからは散々言われてますが…ムキー




もし自分がパパと同じ癌に

なったとしたら…



病院へ行き

治療を開始する事になります




しかし…

その時の状況にもよりますが



私は抗がん剤治療はしない!と

前から決めています



これは私が私自身に


抗がん剤治療を

しないと言う意味です




もちろん

同じ死別をされた方でも考え方は

違うでしょうし何が正解で

何が間違っているもありません



パパが抗がん剤をやめたいと

言った時…



私は理解してあげられず

後から物凄く後悔しました



あの時…

抗がん剤をやめていたら

パパは急変せずに済んだかも



ご飯を食べられなくなることも

横になって眠れなくなる事も



なかったかも…

何度もそう思いました




抗がん剤治療を続けて


末期の方でも

長く生きてらっしゃ方もいます



抗がん剤で

癌が消えてる方もみえます




だけど私は…



パパが抗がん剤をやめたいと

言った言葉を…



今度こそはちゃんと

受け止めてあげたいんです




しかし一方で…



パパは抗がん剤で苦しんだので




私も同じように

抗がん剤の苦しみを

経験しなくてはいけない…


そんな想いもあります





死別を経験して昔以上に




自分が病気になることが 

本当に怖くなくなりました




何故…

癌になるの!?



癌にならないようには

出来ないの!?



癌になってからの事しか

考えてないけど



癌にならない予防医学に

もっともっと力を入れていく事が



今後の

大きな課題になるよう願ってます




家族性膵臓がんのように

遺伝性の病気は多いです



皆さんが怯えずに

毎日を過ごせるようになる事が

何よりも大切だと思います






⚠️あくまでも個人的な感想です


癌になったら化学療法は必須です



パパの闘病の様子を見て来た私が

素直に感じた事を

今回記事にさせて頂きました



現在必死に闘病されてる皆様❤️

一日でも早いご回復を

心よりお祈りしております🙇‍♀️




今日もポチっとありがとうございました🧡

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


こちらもポチっとありがとうございました💙