いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです

私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎












かーくん会

死別同士が集まって苦しい想いを吐き出す
死別☆毒だしdetox-salonです💙

死別は『人生最大のストレス』です

マニュアル通りのカウンセリングでは
全く心に響かない!全く意味がない!

同じ境遇の方が集まりそれぞれの苦しみを
語り合い・認め合い・慰め合い・励まし合い
助け合う事が笑顔を取り戻す一番の近道です

嘘偽りのない
正真正銘
信頼と思いやり💕かーくん会です


宝石赤第一回名古屋にて開催しました!


宝石緑2021年忘年会開催しました!


宝石ブルー2022年東京・大阪にて開催予定です!


ベルご参加希望の方は
コメント及びメッセージよりご連絡下さい




ママ…


パパが死んだら再婚するの!?



するわけないでしょーおいで

安心してね🧡



パパが

亡くなる直前に言った言葉です


この言葉の

本当の意味を考えました




パパは私に幸せになってほしいと

願っていました


だから言ったのではないか…




えっ!?


どーゆーこと??



死が間近に迫って来てる恐怖を


感じながらも…


パパは自分の正直な気持ちを

伝えたのだと思います



人は『死ぬ瞬間』

自分の人生を振り返り


もっと正直に生きれば良かった

もっと素直に生きれば良かった

もっと明るく生きれば良かった


死ぬなんて怖い

死ぬなんて嫌だ

死ぬなんて嘘だ



夢と現実が交錯して自分が自分で

いられなくなるほどの苦しみを

感じると思います



パパは

正直で素直で優しい人でした


いつも

ママ『愛してるよ❤️』

言ってくれる人でした



パパに

ママ…再婚するの!?


と…聞かれたとき


私は…

声をあげてわんわん泣きました




パパの本当の気持ちや

苦しみは絶対分かりません



どんな気持ちで最期の瞬間を

迎えようとしていたのか…


ずっと一緒にいたい…

でもいられない…


最期まで一緒にいたい…

でもいられない…



考えただけで

頭がおかしくなりそうです




最期まで一緒にいれない無念さ


苦しみから解放されたいが為に

安らぎを求めて私に発した言葉

だと思いました



私はパパに言われたからではなく


もう結婚はいいや〜って真剣に

思ってますおいで




再婚しない事が


私の幸せなんです💕



再婚する事が

幸せの友人もいます❤️



要は!!


自分が何に幸せを感じるか💕



私が再婚しない一番の理由は…


パパ以外の人は愛せないからです





再婚したら同じお墓に入れんでね

それは私にはあり得ん事だから!





死別独身組の皆さま〜💙


ぜひかーくん会にご参加下さい


⬇︎





東京10名様拍手

大阪13名様拍手



まだ

日時も決定してないにも関わらず

参加希望のメッセージを下さり

誠にありがとうございます😊🙇‍♀️



ご参加下さる皆さまが安心して

かーくん会に来て頂けるよう

お約束致します💙



オミクロン株が増えています


少しでも危ない状況のうちは

開催致しませんのでご安心下さい


宜しくお願い申し上げます🤲