いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎











宝石ブルー自信がない


宝石緑こだわりが強すぎる


宝石紫判断軸が欠けている


宝石赤人の顔色をばかりを伺う


宝石白語尾に?をつける事が多い




決断力のない人の特徴ですくもり






死別後


辛くて悲しくて苦しくて

どうしようもない時に




さぁー

笑顔で前を向いて〜晴れ


と言われても


出来ない人も沢山いるんです


正義のヒーローみたいに🦸‍♀️


さぁー

自分の気持ちに正直に!!


な〜んて言われても


なんのこっちゃと思われます




正直が全て良いとは限りません


正直を全面に言葉で出しすぎると


重いんですよびっくりマークガーン




人は十人十色

それぞれの考え方があります


自己中心型の人の特徴ですくもり




かーくん会を開催して以来



このような

相談メッセージを毎日2〜3通

頂くようになりました


有難い事です🙇‍♀️



その中で多いのが…


⬇︎

宝石緑決断力のない人

宝石緑自己中心型の人




ベル今回頂いたメッセージは


⬇︎

死別後

3年経ってから再婚された方です





助けて下さい!!



再婚したら

周りの友人達は離れて行きました


こんなに早く再婚するなんて

信じられない…


亡くなった旦那さんが可哀想…


そんな酷いことを言われました



私の何がいけないの!?


どうして再婚したらいけないの!?


あんなに大変な想いをしたのに

何故バッシングされるの!?


誰も私の気持ちなんて

分かってくれない…


どうせ私のことなんて

誰も心配してくれない…


私…

どうしたらいいですか!?





何故あなたは

再婚したの!?




旦那さんを愛したからでしょう


家庭の事情の場合もあるでしょう



どんな理由でも

良いんです!!




自分が選んだ道を

正々堂々と

貫くんです!!



例え世間の

9割が反対しようが

関係ないんです!!




それが出来ないなら

再婚しない方がいい!!



そんなものは

気にしなくていいんです!!



死別した旦那より

愛する人が出来た


もしくは


死別した旦那と同じぐらい

愛する人が出来た



カッコいいー拍手




子供のため!?


生活のため!?





多いに結構〜拍手





同じ死別で再婚した方で


何のバッシングもなく

超幸せに生きてる方もいるんです



この差は何だと思いますか!?



⬇︎

自信があるか

ないかだけの

差なんです!!


自信持ってる方は


例えバッシングされようが

全く気にせず受け入れない


そもそもバッシングすらされない



でも…

自信がない方は


どうせ私は…


って!!自分を責めるんです



これは見ててウザい



どうせ私は…

私なんて…



この言葉を使ってる間は

幸せになれないしバッシング

され続けます



何故だと思います??




⬇︎

マイナスの

イメージしか

ないからです




死別は人生最大のストレスです!!




自分がどん底まで落ちてるのに

人の言うことを気にして



悩んだり悲しんだりする必要は

全くありません!!



丸レッドどうしたらいいと思いますか?


ではなく


私はこうします



丸レッド私って間違ってますか?


ではなく


私は正しいです





自信を持つこと



変な自信を持ってる勘違いさんも

中にはいるけど…



自分に自信がある人は

ブレない強さを

持っています




人に何て言われようが


関係ありません


強い精神力を身につけて下さい



過去に拘ることが悪いとは

言いません



しかし…

そこから抜け出せてない人を

見ると


何にしがみついてるんだろう!!!?


って思います



自分が思ってるほど他人は


あなたに興味ありませんから!!




死別再婚組のあなた


新しい伴侶とお幸せに〜❤️




私は死別独身組です💕



かーくん会の仲間達と

楽しい時間を一生続けていきます