いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます

虹sayang-mamaです




私のブログは…

2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため

天国へ旅立った愛するパパの人生記です

パパが伝えたかった大切な事を綴っています




はじめての方はこちらからお読み頂けます⤵︎



私の怪我の様子もリアルに綴っていきます⤵︎『ご報告です』いつも私のブログを読んで下さりありがとうございますsayang-mamaです私のブログは…2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため天国へ旅立った愛するパパの…リンクameblo.jp




パパ生きて!膵臓がん余命3ヶ月


膵臓がん発覚したのが
2020時12月15日


急変したのが
2021年2月23日



私がブログを始めたのが
2021時3月1日



パパが亡くなったのが
2021時4月4日



【110日の命】







膵臓がん発覚してから
2ヶ月はとても元気だった


でも…
急変してからは
全くご飯を食べられなくなり
嘔吐がずっと続いてしまった



私は何が原因でここまで
いきなり急変したのか…と
不思議で仕方がなかった


食べられない原因は何か…

先生に何度も何度も聞いた…

でも明確な答えはなかった‼️

癌が全腹に散らばった状態で
圧迫していたであろう

胸水の息苦しさはなかったが
吐き気が四六時中治まらない…

ずっとずっと吐く物がないのに
吐き続ける苦しさ辛さしんどさ

茶色の液体をずっと吐いていた

どうする事も出来ず
腹水を抜いて点滴をしての
繰り返しだった

食べられないのでせめて点滴を
とお願いしたがそれが又腹水の
要因になってしまう辛さ…


どうしたらいいのか…

どうしたら助けられるか…

どうしたら
食べれるようになるのか…

どうしたら
吐かないようになるのか…

ずっと考えて

先生と私はバトルしていた



目の前で何も食べられない
ずっと吐き続けて苦しんでる
患者をどうして助ける事が
出来ないんだ⁉️
と… 叫んだ事もありました




結局

人間って‼️





食べられなく
なったら…







本当に
終わりなんだ‼️

と嫌ほど何度も何度も思いました



パパは膵臓がんで亡くなったが…
きちんと食事が出来ていたら
あんなに早く亡くなる事は
なかったと確信しています‼️



あの1ヶ月は…
本当に地獄だった‼️

食べられないパパの隣で
子供達にご飯を食べさせて
それを見てるのが嬉しいと…
言い切ったパパ

隠れて食べようものなら
目の前で食べてくれるのが
すごく楽しみで嬉しいんだと
言い切ったパパ



それ以来…

娘は
ダイエットをしなくなりました


娘はダンサーでもあり
ボディメイキング術を
教える立場でもあるので
自分の体を管理していました


しかし…


パパの食べられなかった
強烈な1ヶ月を毎日見てきて
ダイエットはやめてしまいました


食べられる事がどれだけ幸せか
娘なりにつくづく感じたようです



人間… 
美味しく食べられるうちは
とても健康で幸せです
でも…
食べられなくなったら
それは死を意味します



1人でも多くの方が
癌に打ち勝てるよう
心から祈るばかりです‼️



ご病気の関係でダイエットをしなくては
いけない方も沢山いらっしゃいます
暴飲暴食は控えて規則正しい食生活こそが
何よりも健康への近道だと思われます
大切なあなたののためにも…