いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます

虹sayangママです




私のブログは…

2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため

天国に旅立った愛するパパの生きた証を

鮮明に綴っています












この記事のつづきです


⬇︎









健康とは何ですか⁉️



突然そう聞かれた事があった…





🙋‍♀️ 病気をしないこと


🙋‍♀️身体が丈夫なこと


🙋‍♀️ご飯が美味しく食べられる事


⬆︎

普通はこのように答えるらしい




時には…


⬇︎



🙋‍♂️不安や悩みがない事


🙋‍♂️幸せを感じる事


🙋‍♂️前向きに生きられる事




皆さまはどうでしょうか…




私の健康は⁉️…と聞かれたら



以前は…⬆︎と同じことを答えてました



もちろん今も…



病気をしないで健康である事

ご飯が美味しく食べられる事


と…答えます…




が…


もうひとつ…






笑顔でいる事


ずっと…

笑っている事と答えます









パパが亡くなってから…


かなり

体調を崩してしまい


お腹が空いてるけど

べられない…


眠くて仕方ないのに

れない…


おまけに…

こんな症状まで



⬇︎



はたまた…

こんなんまでも


⬇︎『診察の結果…驚愕の事実!』はじめての方はこちらから自己紹介➡︎ ★アメトピ掲載記事宜しければこちらから➡︎ ★この記事のつづきです⬇︎『新たな悩み』はじめての方はこちらから自己紹介➡︎…リンクameblo.jp






そんな時…


ふと… 思い出したのが…


亡きパパの言葉でした乙女のトキメキ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ママ…


ずっと笑っていてや


パパが死んでもママは


ずっと笑顔でいてや



辛くなったら笑ってや


苦しくなったら笑ってや


しんどくなったら笑ってや



どんな時も笑顔を忘れんでな



笑顔は幸せを呼ぶんやで

笑顔でいてれば何よりも

健康でいられるんやで

笑顔は何よりも大切やで


なぁ〜 ママ…


ずっと笑っていてな…



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


生前のパパはずっと笑ってる人だった

誰よりも優しくて強くて頼もしくて…

今の私があるのはパパのおかげ💖





苦しい時に鏡を見て

笑ってみよう…グラサン




にこっ爆笑





ニコっ にこにこウインク






ええ感じやん…  



案外 笑顔もええもんやな…ニヤリ



なんか…   楽しくなってきたわ…




もう一回…  やってみよっ




ニコっ…









ええやん…

心なしかリフトアップしたんちゃう…ラブ





身も心も元気になれる『笑顔』


口角も上がって人相も良くなります



笑顔を心がけていると…

不思議と苦しい気持ちが軽くなるようです



気持ちが前向きになって

心が安定するんです


そうすると…


自律神経が整い

体が楽になっていきます





笑顔って素晴らしい‼️




どうせ同じ時間を過ごすなら…

笑顔で過ごそう…爆笑




何よりも効き目のある…


かーくん健康法です

(かーくんとは… パパの名前ですドキドキ




パパ〜


ありがとう❤️












次回は



⬇︎


コロナワクチン接種順位の謎に

ついてです