あなたのバレンタインエピソード教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

バレンタインのエピソードは無いっすね。

何かしらお世話になってる方からは貰ったりしてますけど。

 

 

2024年に入ってからここんとこTwitter上でカウントダウンbotと化している私ですが、残り320日となったこの日はバレンタインデーと呟いておりましたです。はい。

 

んで、それにあわせてチョコレート色の阪急電車とチョコレートを並べて撮ってました。

厳密にはマルーンですけど、でもチョコつったらそうだよね。

(この日のネタとして何となく撮ってた)

 

まぁホワイトチョコもあるからチョコの定義を考えると必ずしもこの色とは限らないしというのは置いといて。ちなみに横に置いてあるのはカプセルプラレールの阪急電車9000系。実物の車両も過去に撮ったのですけど、貼っておきましょう。

 

🚋阪急電鉄 9000系電車
Hankyu Railway EMU Series 9000
🚉(HK-01) 大阪梅田駅
Osaka-Umeda Station
 
カプセルプラレールのモデルになった車両である9000系。阪急では神戸線と宝塚線で活躍しております。窓下の銀帯が引き締まってカッコいいの。
 
🚋9300系電車 / EMU Series 9000

 

京都線で活躍する9300系。阪急電車では2000年代に登場した比較的新しめの車両であるものの、この優等列車の風格がカッコいいんですよ。

 

🚋8000系電車 / EMU Series 8000

 

ちなみに阪急でカッコいいなと思うのが銀帯の8000系。以前行った時は撮れなかったんですけど、また訪れる時は会いたいですね。

という事でチョコっぽい電車を貼るというなんかでした。

 

▼大阪梅田駅で撮った記録