ようやく学校問題終了 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

先日長男が高校を卒業しました。

 

よくお子さんの卒業式をあっという間だったという人がいますが、私にとっては精神的に何度も追い込まれ、辛く苦しい長い長い3年間でした。

いや、中学1年の副校長の体罰問題

 

 

から始まってますから、長い6年間だったと言うべきですね。

 

卒業式では生徒代表で卒業証書授与し、高校から表彰を受け、その他日本化学会東北支部長賞というのも受賞しておりました。

 

家族も大変でしたが、本人が苦しみながら頑張り、いろんな試練を乗り越え立派だと思います。

 

高校のクラスメートや担任の先生、また息子をいろいろな他県等の企画に参加させてくださった先生等々、高校には感謝です。

 

明日、お世話になった県の教育センターの担当の先生にご挨拶しに花巻市に行ってきます。

 

この挨拶を持って、ひと区切りで学校問題は終了できるなと思います。