奥州えさし国際交流マラソン | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

今日は「奥州えさし国際交流マラソン」のハーフに出場しました。


結果は


1時間24分03秒 総合10位(男子138名エントリー) 年代別4位入賞(^_^)v




2006年の8月6日の沢内マラソン以来の入賞です。

もう入賞することないかな?と思っていたんで、嬉しいです(^v^)


しかも副賞で、箱入り娘(江刺りんご1個)とタオルとバックをいただきました。

化学物質過敏症と闘う岩手のランナーけいのブログ


レース展開はスタート直後から前を数えれるところにいまして、いくらローカルな大会とはいえ、何年ぶりかの上位で気持ち良い出だしでした。


5Kは19分08秒で10位で通過しまして、年代別でも多分6位入賞圏内にいるよなと思いながら走りました。


6K過ぎに後ろから抜かれまして、少しの間並走しましたが速過ぎると断念。11位に後退。


ここからが辛いのなんの。

前からはかなり離され、中間点を過ぎてから後ろを振り向くと、後ろは誰も確認できません。

一人旅で、まるでいつもの練習のようでした。


12Kから15Kは右足ふとももの内側に違和感を感じまして、やばいかなと思ったんですが、15K過ぎからは普通に戻り(なんだったんだろう?)、とにかくこの位置はキープしようと頑張りました。


残り4Kから前の走者が見え始め、残り2Kで射程圏内に。


残り2Kを過ぎて抜いて10位に上がってそのままゴールしました。


正直言ってタイム的には22,3分を考えていたので不満ですが、レース展開が一人旅だったことを考えれば今の段階では合格かなと思います。


また明日からもしっかり練習をして、11月23日の大田原マラソンで快走できるようにしたいと思います。