Rapportの影響でPCが立ち上がらない時 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

【覚書です】

プログラム更新した時にRapportの影響で、PCが立ち上がらなくなるのは2回目。


前どうやったっけ?と忘れてたので残しておこうと思います照れ


電源を入れても立ち上がらなくなり
このような青画面が出て、再起動を繰り返しますえーん


このQRを読むと手順が出てきます


正直こんな電源入れたり消したり大丈夫かな!?と思うんですが


この上記の通りにやると
プログラム更新画面になりました


時間も日付も出て、立ち上がりそうな予感がする


壁紙も出てきたので大丈夫そうだわ


なんと!?サインインが無効になってるじゃないか!ガーン

時間を置いたら入れました爆笑



あとは
コントロールパネルから
プログラムのアンインストールまたは変更を開けて

関連するプログラムをアンインストールするだけです


前回Rapportのプログラムはアンインストールしたのですが、テンドポイントが残ってたらしい(停止にはなっていた)


これで、たぶん解決口笛