オリジナルカラオケ公開のきっかけ「千本桜」 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

慶音ちゃんが「歌ってみた」やってみたい!と言い出しました。
初音ミクの千本桜がいいそうです。

最初は
「カラオケ流して歌ったらいいんちゃうの~?」なんて言ってたんですが、よく考えたら著作権引っ掛かりますね😅

オリジナルカラオケを無償で提供してる人を探して、連絡して音源を貰ったらいいと言うのです。

いやいや、クリエーターとしては作るっちゅーねん❗と思って制作しました(笑)


この一件で
世の中、みんながオケを作れるワケじゃないんやなぁ~と気付いたんです。
10年近くカバー曲のオケを作り続けて来たので、もし誰かの役に立てるのなら~と思ったんです。
ちょっとマイナーチックな音源が多いような気もするけど、オリジナルカラオケを少しずつ公開していく事にしました👍✨

初音ミク 千本桜↓
これは全て打ち込みです。
ギターパートは依頼中❗他力本願です❗(笑)

生ギターにこだわらない人もいるかな?という事で全打ち込みバージョンを公開しました。
ギターソロが16分音符の5連って、ちょっと無理やったから適当です💦

これなかなか打つのが大変やったな。特にベースが面白い❗
そんなこんなで、ギター弾いて入れてる余裕は全く無し💦
しかもソロは弾けるんやろか?という感じで、ついつい頼んでしまいました😁😁😁


原曲あんまり聴いてなくて、珍しく雰囲気でオッケーにしてま~す😆