かっこいい!ONE OK ROCK! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

たまたまONE OK ROCKというバンドのライブ動画を見ていて

ボーカルがめっちゃ魅力的な声をしてるなぁーと思ったら、森進一さんの息子なんですね(^o^)

イントロが始まって、歌が入った時に「お!?」と、それまで朝の準備をしていた手が止まりました。

とても美しい声で、英語の発音がネイティブに聴こえてくる。

まるで外国人みたい。



あらためて、「ボーカル命」なんだなぁと思いました。


オリジナル曲のボーカルが一番、悩むとこでもあります。
それによって曲の完成度が左右されるので。

なんだか素人なのに偉そうですけど、オケを作るのは本当に多くの時間を費やして試行錯誤してるから、ついつい気合いが入ってしまいます。


私に歌の才能があれば良かったのになぁーと、ちょっと思う事もあったけど

もし歌が上手かったら、きっと楽器か出来なかったかもしれない。
歌えないおかげで楽器を練習して、曲を作って楽譜を書いたりするんだと。

これは私に与えられた役目なのかもしれないと良いように考えてます(笑)

作曲したら楽譜は必ず残すようにしてます。
オリジナル曲での活動が出来る時まで、いっぱい作品を残しておこう!(*^^*)