サービス精神のきっかけ | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

職場の人がライブ動画を見てくれて

「ほんま、一番楽しそうに弾いてたなぁ~。やっぱり好きな事やってるって感じやわ。」
と感想を言ってくれました(^o^)


ライブの時は
とにかくサービス精神をモットーにしてるから、それが伝わって嬉しくて。

客席の隅々まで見て、目線を合わせてアピールをしてるんです。

つたない演奏だけども

お客さんにノッて欲しい!
楽しんで欲しい!

そんな気持ち。



15年前のこの時まではミスプレイを恐れて、ほとんど動かず、ソロになっても前に出ませんでした。

当時のメンバーのベースが弾けてる弾けてない関係なく、とても楽しそうに弾く人で
それを見てるだけでこっちも楽しくなる事を知ったんです。

バンドマンとして、ひとつの殻を破るきっかけとなりました。



それにしても
通算のギター歴はけっこう長いのに、あんま弾かれへんよなぁ~としみじみ(笑)