「音」の分かるバンドマンを目指して。 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

さてさて
自分のインフルエンザと、その後に続いた家族の看病からやっと解放されました。

仕事もなんとか遅れを取り戻し中。
体力も回復したので
ぼちぼちキーボード練習の再開です。

楽譜が無いので音取りしなきゃならんし、もちろん音色作りも。

手書きの楽譜を書いて残しておいて良かった。
めっちゃ久しぶりに弾いたけど、すぐ思い出せるので大助かり(^o^)

やっぱ楽譜はいるね。


ギターとキーボードってペアだと思ってるんです。
お互いの足りない部分を埋める相棒というか、それはツインギターに近いかな。

そんな事を思いながら、自分の弾くパートを考えてました。


音楽をやる上で「耳」って凄く大事。

「音」が分からなければ何も語れないし、決して上手くならないと思うんですよ。


という私はまだまだ未熟なんですけど

「音の分かるバンドマン」
これを追い求めて精進していきたいな。



もうちょっとギターの音作りを分からないとアカンけど(笑)