音楽を作る難しさ | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

MTRの操作はだいたい分かりました。
うん、多分(笑)

自分でオケ(ドラム、ベース、キーボード3パート)を作って
ギター弾いて録音して
ボーカル録音して
コーラス録音して
パソコンに取り込んで
エフェクトかけて
MIXして

ほんと、1曲仕上げるのは時間かかるよねー。



ドラムを叩くこと
ベースを弾くこと
ギターを弾くこと
キーボードを弾くこと
歌うこと

バンドではこの5パートが合わさって曲が出来る。

そして他にも
作曲すること
作詞すること

音楽って、なんて奥が深いんだろう。
まだまだ勉強する事がたくさんある。
これこそ生涯学習なんじゃないかな。



MTR練習用に選んだ楽曲はオリジナルではなく、楽譜がある曲にしました。
PrincesShowでも演奏したカバーです。
http://musictrack.jp/musics/68488

何度も言うんですが
ボーカリストではないので、ご愛嬌です。
それでも公開しようという勢いだけ誉めて下さい。←なんじゃそりゃ!ですけど(笑)