MIDIは古い??? | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

最近、朝の出勤前に色んなアーティストのライブ動画を見るようになりました。


矢野顕子さんネット配信ライブを見て、色んな人にトラックを作って貰ったご様子。

へー面白い!
このDJのような方々、トラックメーカーでいいのかしら?

人によって機材が違って、もうほんとに配線がゴチャゴチャで、演奏するというよりもツマミをひねってってる人もいるし

キーボードを弾いてる人もいる



つい最近、MIDIは古いって言われたんですが、いま何が新しいのかが分からないのです。
時代に乗り遅れてるのかなぁー。