Rops魂のライブ動画アップしました! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

ZIZZYのRops魂ライブDVDを貰ったんですが

前はDVDレコーダーにVRモードで取り込んでから、パソコンに入れて編集してからアップしてたんだけど・・・・・

なんと!長く使ってなかったDVDレコーダーが故障してました^^;

どうやってパソコンに取り込んだらいいんやら。

色々と調べて、とりあえず普通にDVDからPCにコピーして、ファイル名のVOBをmpgに書き換えてみました。

それでPCのソフトで編集できるファイルになったんですけど
途中切れで4分割になってるのを繋げて、いいところでカットするのにスゴイ時間がかかる事が判明。

こりゃアカン。


というわけで、途中切れのままアップしました。









久しぶりのキーボード。
やっぱり好きなパートだなぁ~と思ったのでした。