テンション高くなり過ぎて眠れない! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

こう弾こうかな~

あ、音がちょっと違うな~

とかフレーズを繰り返し聴いて音を取ったり、音色を作り直したり、セット位置を変えてみたり・・気付いたら遅くなってしまいます。
明日、絶対に仕事中に数字見てたらコックリくると分かってるのに^^;

頭が冴えてしまってて、眠れなくなってしまうんです。
テンション高いまんま~。どないしよ。


よく弾き語りの本で、歌詞のところにコード書いてありますよね。
{A974C21B-C306-4BDA-874E-38DD20CDD1C0:01}

これが私にはめっちゃ読みにくいって事に気が付きました。
今頃なんですけど(笑)

どうも五線譜でないと分かりにくいです。
時間が経ってから見たときに、音符で書きとめておかないと何を弾いてたかも忘れてしまうし。


弾き語りやる人、すごいなー。