明日はライブです♪ | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今日、バイクで銀行まわりしてたら、目がめっちゃ痒くて涙ポロポロ。

鼻水にクシャミに頭まで痛くなってくる始末です(^_^;)


とにかく練習してないけど、楽しもうと思います。


いま忙しくて、オリジナルがなかなか完成できてないから気持ちは焦るんですけどね。まぁマイペースにやるしかないわなぁ。


オリジナルといえば。
最近ある人の曲を聴いたんですが、歌がイマイチな上に恐ろしいくらいありきたりの歌詞やメロディでした。

それは別にいい事なんです。どんな曲を作ろうと自由ですもん。

ただ…blogで人の曲を批判したり、音楽を全て分かってるような事を書き並べている方なので驚きました(^_^;)

色んな人がおるなぁ。

私は楽典を学んでたら良い作曲できるとは限らないんじゃないかな~と思います。

大事なのはセンスでしょ。

楽譜が書けなくても素晴らしい曲を作れる人がいますし。

まぁ、人様の批判する前に自分の才能を知りなさいって事です。



あ、私自身が優れた作曲者というワケではないので、なんか偉そうになっちゃったなぁ~(笑)