真っ直ぐに美しく立ち涼しげな風を感じよう | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!









こんにちは晴れ

シーズウォーキングスクール
明石校の Keiko です



まだ
梅雨の時期だというのに

とても
暑い日が続いていますね^^



危険な暑さでも
変わらずお仕事やお出かけは
必須ですし

この時期はとくに
屋外のお仕事をしてくださる方には
感謝しかないです。





さて
レッスンでのご感想は

本当に
ありがたくお聞きしています。


そして
ウォーキングレッスンの時間を
通じて

自分自身を発見していくという

大切な
気づきの時間でもあります。



たとえば、
立った時の足裏の重心位置

かかと側、外側、前側



自分自身で
いつもはどこに重心位置が

あるのかを
気づき、発見すること。



これだけでも
身体の使いかたが

大きく
変わってくるように感じます。



最初に
真っ直ぐに立つことは

歩き方にも
大きくかかわってくるので

大切に
したいことの一つ✨




    
無理なく
身体のチカラをぬきつつ
真っ直ぐに美しく立つ



この積み重ねを
ひとつひとつ意識しながら
過ごすと

暑さも
吹き飛ばせそうです
^ ^



真っ直ぐに美しく立つと

心とカラダには
涼やかな風も感じられると
思いますよ
^ ^







先日、息子と2人で

ランチに^ ^


美味しいお料理で

ゆっくりな時間を過ごせました。



ご夫婦で営んでおられましたが

娘さんがどうやら

私のご近所のようで。。


ご縁ですね^ ^



(お店はこっそりお教えします。笑)





今日も水分補給は
忘れずに

素敵な日曜日を
お過ごしくださいませ虹








ホームページ更新





Link-toさんの

ミーティングルームにて


2024年甲辰初の
クリーン歩活〈幸せ貯金〉↓





おそうじと歩く活動




6月のレッスンスケジュールを
お知らせします

朝活オンラインレッスン
体験可能ですコスモス








姿勢の移り変わり↓





〜歩くことを生きるチカラに〜






シーズウォーキングスクール

明石校

LINE公式アカウント



↓↓↓

   

レッスンのお問合せ

朝活オンラインレッスンへの申込みは

こちらからお願いいたします


メッセージが他の人に

みえてしまうことはありませんので

安心してご連絡くださいね🌱