むこがわウォーキング!やっぱり外歩きは楽しい | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!



今日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♡





姿勢や歩き方を整えることは
ココロとカラダの
美と健康に繋がります



こんにちは晴れ


シーズウォーキングスクール
明石校の Keiko です♪








むこがわウォーキング🌱

ちょうど
緊急事態宣言前で
開催することができました。

(時差投稿で失礼します🙏)



武庫川に来たのは
どれくらいぶりだろう…
と考えたら

2013年に
ユニセフ主催のハーフマラソン
に参加した時ぶり!


初めてハーフマラソンを
走って…

本当に大変でした。笑



神戸マラソンも走ってみたいと
思ってましたが

私の考えが
いかに甘いかを実感して
それ以来は走っていません♪


その時の記録が↓



完走できたのが嬉しくて
記録証まだ残っていました。


なんでも経験。

誘ってくれた友人と
一緒に走ってくれた親友に感謝♡



さてさて話は戻り

むこがわウォーキング🌱


最初に
C s'代表理事の坂口から
ウォーキングレクチャー





姿勢のつくり方や
靴の履き方
腕の振り方なども

きっちり基本をおさえてから
歩きます。






曇り空でちょうど良い感じ♪
これから約1時間
武庫川沿いをウォーキング。


他にも
ウォーキングや走ってる方が
多いのにも驚きました。


近くにこんな良いところが
あるなのて
とても素敵です♪

毎日ウォーキングしたい❗️






小学生の女の子達の
歩き方がとっても上手で
颯爽と歩いていてカッコいい♬






ウォーキング後は
少しストレッチをしてからの
記念撮影✨


お弁当を
お渡しして解散でした。


そのお弁当が
とても美味しくて♡


主催してくださった
オフィスリアンさんが手配して
くださっていましたのが
こちら↓

見た目も美味しさも
最高✨

こんなお弁当が作れたら
いいなぁ♡





ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!


以前
大阪ドームシティの
イオンウォーキングにご参加
くださっていた方も
お越しくださっていて

お久しぶりにお会いできて
とても嬉しかったです😊




やっぱり
外の空気をたくさん吸いながら
歩くと

素敵な発見もたくさんあって
いいものです🌱







ホームページのブログ
更新しています!
↓↓↓









シーズウォーキングスクール明石校

LINE公式アカウント

↓↓↓




レッスンのお問合せ

朝活オンラインレッスンへの申込みは

こちらからでもできます