サマースクール。 | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!


今日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♡



神戸市垂水区にある
英会話スクール
ENGLISH HOUSE KOBEにて

サマースクールが始まりました✨


サマースクール
いちばん最初の授業として

正しい姿勢ってなに❓
正しい姿勢をするとどんな良いことが
あるのかな❓

ということで
子供達に向けてレッスン
させていただきました。


座って勉強するときの
姿勢も
とても大切。


そして

足の指を回したり
引っ張ったりのストレッチを
することで

血流が良くなり
集中力もアップします。





座り姿勢…

維持できる力がないとすぐに
丸くなってしまいます。


けれど
レッスンが終わる頃には

だんだん維持できるように

少しずつ意識できるように
なります。







子供たちのキラキラした笑顔が
可愛すぎて
メロメロでした。笑


子供たちにも
姿勢のビフォーアフター確認を
してみました。



もちろん歩き方の
練習も!

考えて歩くと難しいけれど
足の指をつかって
歩いてみると
さらに集中力も増します。






姿勢を意識しながら
集中力も。


楽しいサマースクールが
過ごせますように😊


足や身体の英単語の
ピクチャーカードも準備して頂き

一緒に発音の練習も
しました。

子供達は
とても発音が良かったです♪


『通ってきているうちの子達は
発音記号をみなくても独自の方法で
良い発音が出来るよう指導してます』

Mamiry先生からの
コメントです。







今日も目線を上げてしあわせに
歩きましょうね♡

ありがとうございます♡




🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏




一般社団法人シーズ