秋ウォーキング。 | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!


最近少し寒くなってきました

もう10月も半ばですものね✨

秋は収穫の秋♡

美味しいものもたくさん
なので
しっかりカラダも動かさねば✨

しっかり時間を作って
ウォーキングですね😊



歩く時のスニーカー!!
これはとても大切です

なんとなく選んで履くのではなく

しっかり自分にあったスニーカーを
選んで履くこと。

レッスンでは最初に必ず
スニーカーの
選び方履き方をお伝えしています✨


歩くことって
まずそこからなんです✨

ただ歩くことが目的でなく

正しく歩いて
正しい位置に自分を守ってくれる
筋肉をしっかりつけていくこと

そのために
足に余分な負担を与えないように
スニーカーの履き方が大切なんです✨


大きなポイントとして

かかとでトントンして
つま先を上に向けた状態で
靴紐を締めます!



そして
面倒ですが
一回一回靴ひもは
ほどいてから履く‼️

めんどくさいから
ヒモは結びっぱなしの方

とても多いです💧


これも意識改革に繋がります✨


継続は力なり。。✨


ありがとうございます♡



☆☆☆☆☆



Cs'ウォーキングスクール明石校
☆ウォーキングレッスン☆


☆KCC六甲道「足指健美レッスン」


☆明石カルチャーセンター☆

☆ブライダルレッスン☆