今年初ブログ/福島の活動への御支援の御礼 | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

久しぶりのブログです。

今年の私は、年末年始と、正月休み的なものを味わせてもらえないまま仕事をこなし、過ごしています

 

家庭があるパートさんが正月に長期休み、

人が足りない為、年末年始もお願いされ、

みんなが休みたい土日はすべて出勤シフト

みんなが嫌がる遅番シフト

 

気づけば夏から毎日鎮痛剤を服用してから仕事に向かう日々でした。

100錠入っている鎮痛剤があっという間に無くなる

 

派閥という女の世界も初めて味わい・・

40過ぎてからの新人は過酷な体力維持と、相当の忍耐が必要と痛感しました

 

同じ部屋で暮らす猫さんの世界の中でも、軽く派閥があるそうです。

私の部屋でもありますね。

飯舘村出身のチョビ髭のチョビちゃんは平和主義者。

猫達に無害のチョビを囲い寒さをしのぐ為に仲良し組が集まります。

チョビは元々低体温。おしっこも詰まって血尿をおこすので、尿疾患用のお高いフードを与えています。

男の子は、このような疾患を抱えている子が多いので大変ですが、フードは適切なものを与えてあげてください

 

みんながチョビを温めてくれるので、ホカホカしてチョビ嬉しそうです

 

先月行けなかった飯舘での活動、今月末は向かいます

いつも皆さまからはたくさんのフードの応援を感謝しています

 

 

↑↑

「にこちゃん」

いつも福島の犬猫さんたちの事を考えてくださっていて感謝しています、また暖かいメッセージも嬉しいです

にこちゃんからは、ありがたいことに2度ご支援を託していただています、今後もフードが必要となるのでわけて使わせて頂こうとおもいます☆

やはり1番必要なコメリの大袋フードを購入させていただくことにいたしました、いつもありがとう!

 

 

↑↑

「ゴマさん」

猫さんのフードを中心に、いつも私がよく使用する事を知っていて下さり、黒缶パウチを気遣って多く託していただきました!

総合栄養食なので、飯舘の猫達には特にありがたいパウチです

また、私にお菓子も同梱してくださり心使いにも感謝しています☆

福島犬猫たちを今も気にしてくれて、ありがとう!

 

↑↑

「横浜わんニャンの会様」

いつも飯舘の犬猫達の為に定期的に気遣って送ってくださりありがとうございます

犬用フードをたくさん、ご協力いただきました方々にもどうか御礼をお伝えください!

ペットシーツも開封済でも雪も多く車の足元にもかなり多く使用します。総合的に利用させていただきます、ありがとうございます☆

 

↑↑

「そぼろさん」

福島の事を今でも応援してくださりありがとうございます!

御礼も遅れてしまい申し訳ないです、そぼろさんの御支援は今月末に向かう際最終的に必要なフードを買おうと決めていました

犬に与えることが多くなったので、やはり好評だった焼津の金虎シリーズのまぐろやかつおなど全て無添加おやつを購入させていただきました、感謝しています☆

 

 

↑↑

「犬神隊長(笑)さま」

顔まですっぽり覆うような温かいシャツをしんちゃん共々ありがとう!目だけしか出ないですね(笑)

また、オレンジ色のツナギも来てるよ~と言っていて、受け取るまで楽しみにしていますね、活動に使えるといいです!

たくさん犬たちを助けてくれてこちらこそ大感謝です☆

==============

 

今年も出来る限り、限界まではがんばります