福島への御支援のお礼 | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

2011年の原発事故被害を受けた福島県

2017年。あれからもうとても長い年月が過ぎました。

ペットたちもよく忍耐してきていると、本当に感じます。

それでも、現地に向かえばわかるとおり、もう収束したかのように言われるには、全く程遠いと感じます。

放射能の為に、たくさんの人が泣き、ふるさとをめちゃめちゃにされ、怒りをぶつける先も見いだせないまま、苦しみました。

 

まだ今でも、何年もひとりで家族が戻ってくる日を待っている犬も猫もいるのです。

 

私の暮らす地元では、6年経った今でも定期的に、原発の反対集会が夜、広場で行われている光景を車の中から見ます。

少数の市民で行っているようですが、これを無駄とは思わない。

 

継続は力になるでしょう。

 

政府は、「反対!と騒いでも、いっとき。ほっておけば、今におさまる。」

この程度でしか、市民を見ていないといつも感じます。

 

福島から遠く離れたこの地でも、福島の方々の気持ちに寄り添って、今でも反対運動は行われています。

 

諦めないで原発反対。再稼働反対。の気持ちを貫きましょう

 

===================

 

仕事の関係で長期の滞在が厳しくなっている活動ですが、今週も飯舘村現地での活動を行います。

 

いつも応援をしてくださる仲間たちに大変感謝しています!

早々、御支援をお預かりしていましたが、御礼が遅れてしまい本当に申し訳ございません

 

 

↑↑

「東京 山田さん☆」

先月の飯舘の活動直後に、御支援いただいておりました、7月の活動の時に御支援を活躍させていただく予定で、御礼も遅れてごめんなさい!!

今回は、猫さんのパウチを購入させていただきました

総合栄養食の黒缶や、水分補給にもなるパウチなど選ばせていただきました

なお、残っております御支援も現地での不足分の購入にストックさせていただきますね☆いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

↑↑

「にこちゃん☆」

いつも応援やねぎらいのメッセージありがとうございます!

とても苦しい時期で、精神的にも限界だったので、救われました

そして飯舘への御支援ありがとう!

やはり猫たちは、パウチを食べれる瞬間がとても嬉しそうなのでミャウミャウの缶詰を中心に選ばせていただきました!

残っている御支援も次回のフード購入にも使わせていただく予定ですよ☆

 

 

↑↑

「仲間のCちゃん☆」

福島の事をいつも気にかけて声をかけてくださりありがとう!!

励まされてばかりで、とても力になっています、感謝です

飯舘の犬達も、がんばっているので、お預かりした御支援で、無添加素材そのままの良質なおやつを中心に選ばせていただき、揃えさせていただきました☆

みんな喜んでくれると思いますよ、ストックさせていただいています御支援も来月の活動のフード購入へまわさせていただこうと思っています☆

 

 

優しいお気持ちをみなさんありがとう(#^.^#)

飯舘の犬猫たちに託してきます!!